練馬義士伝

わしは練馬の武士だれば、たったひとりでもこの旗場背負って戦い申す。


ブックマークに追加する

「やっぱりヤバいギョーザだった」中国で毒餃子を無償配布→中毒症状

餃子に殺虫剤のメタミドホスが混入していた中国製毒ギョーザ事件ですが、事件発覚後に中国国内で回収したギョーザを無償配布し、それを食べた中国人が中毒症状を起していたそうです。

やっぱりヤバいギョーザだった 無料配布で中毒症状

中国製ギョーザ中毒事件で、製造元の天洋食品(河北省石家荘市)が事件を受けて日本に出荷できず、中国国内で回収した大量のギョーザが昨年4―5月、同省唐山市の鉄鋼メーカー、唐山鋼鉄で無料配布され、食べた複数の従業員が下痢などの中毒症状を訴えていたことが24日、分かった。唐山鋼鉄関係者や複数の従業員らが明らかにした。


なんでも、天洋食品製の餃子は毒入りとわかった上で大量に横流しされているそうです。

中国製の毒入り食品では、他にもこんなものがありましたね。
・メラニン入り小麦粉(ペットフードの原料)
・ジエチエングリコール入りの風邪用シロップ
・マラカイトグリーン入りのウナギ
・偽塩(亜硝酸塩)


偽ミッキーマウスや偽キティはまだ笑えますが、食品テロとも言える人の命に関わるものの偽造はやめてほしいもんです。

痛いニュース(ノ∀`):“中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中

痛いニュース(ノ∀`):世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明

偽装ウナギ 合成抗菌剤のマラカイトグリーンを検出 - MSN産経ニュース

中国で「ニセモノの塩」が氾濫 - ニュース - nikkei BPnet

ブックマークに追加する

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nerimagishi.blog53.fc2.com/tb.php/8-40daa459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

