練馬義士伝

わしは練馬の武士だれば、たったひとりでもこの旗場背負って戦い申す。


ブックマークに追加する

Seagate製ハードディスクの危険があぶないようです

最近、Seagate製ハードディスクの致命的な不具合の問題が話題になっていますね。ネット上でも以前から不具合の報告が多数上がっていたので、やっぱりかという印象です。

GIGAZINE - Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

SMART情報を表示してくれるフリーソフトを使えば、手軽のハードディスクの情報を見ることができるので、自分の使っているハードディスクが何かわからない方は調べてみるといいかもしれません。
フリーソフトのなかでも、CrystalDiskInfoは外付けのUSBハードディスクの情報を取れる場合もあるのでおすすめです。

窓の杜 - 【NEWS】HDD/SSDの動作状況や健康状態を詳細にチェックできる「CrystalDiskInfo」

しかし、最新の1.0TBや1.5TBを含め、主力となりそうなHDDがほとんどアウトなのが痛すぎますね。
この件で、Seagate自体の存続が危ういのではないかとさえ思われます。

あとこれはネタなのですが、ボーカスニュースの記事が最高でしたw

【シーゲイト不良HDD】出荷製品記憶領域のうち6割がエロ目的利用と判明 : bogusnews

シーゲイト広報部は、弊紙の取材に「大したデータが記録されてなくて、ほんとうによかった。まあ、1テラバイトとか埋めてるヤツはどうせみんなエロ目的だとは思ってたけどなプギャーm9(^Д^)」と答えた。




ブックマークに追加する

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nerimagishi.blog53.fc2.com/tb.php/4-f914b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

